› とのさまのつぶやき › 和泉です › おひさま+強風コンサート

2010年05月22日

おひさま+強風コンサート

5月22日(土曜日)。

副事務局長のお誕生日まで、あと3日です。

毎月第4土曜日は、シビコ西広場でおひさま太陽コンサートでした。
今日のゲストは、

ヴァイオリンの伊東かおりさんと
ピアノの岸田絵美さんのデュオでした音符

いつもだと、演奏が始まってからじわじわとお客さんが増え始めるんだけど、
今日は開演前から立ち見も出るほどの盛況ぶり!!
初夏の陽気と緑風が、リハ時の音色を運んだんですかねぇ~ウィンク

なんちって(笑

おひさま+強風コンサート

クラシックだけではなくて、
映画音楽やのだめの音楽や、
真央ちゃんや荒川静香さんがフィギュアで使った曲など、
誰もがよく知っている曲を中心に30分を2回。

2回とも曲が全く違ったので、2回とも楽しめました。

でも、とにかく今日は風が強かった!!急ぐ急ぐ急ぐ

ヴァイオリンを直射日光から守るために、テントを張ったんですよ。
4月にプロムナードでテントが吹っ飛んだのを目の当たりにしたんだけど、
まさか、西広場は大丈夫だろう~とたかをくくっていました。

1回目の最終曲ぐらいから急にテントが揺れ始め、汗
これはヤバいぞおっとーてなことになって、
2回目からロープで街灯やら音響車のサイドミラーやらベンチやらにくくりつけ。

でも、プロムナードの風と若干違うんですねー

プロムナードは下から吹き上げるように吹き、

シビコ西広場は上から吹き降ろすように吹くんです。

したがって、プロムナードはテントがあおられやすく、
シビコ西広場は比較的あおられにくいという結論。


もうひとつ今日の特徴は、ちっちゃなお子さんが多かったひよこ

かわいいですねぇ~お孫さんですかぁ?にっこり

おひさま+強風コンサート




同じカテゴリー(和泉です)の記事画像
謎の四代目。
避暑。
こうださんへ、はいっ!!
まちがいさがし。
きらきら体験☆
発表㊥
同じカテゴリー(和泉です)の記事
 ちょっといい話。 (2011-09-01 02:57)
 謎の四代目。 (2011-08-21 21:04)
 避暑。 (2011-08-13 15:41)
 こうださんへ、はいっ!! (2011-08-11 00:05)
 まちがいさがし。 (2011-06-20 23:32)
 きらきら体験☆ (2011-06-18 21:08)

Posted by とのくま at 16:05 │和泉です

削除
おひさま+強風コンサート