› とのさまのつぶやき › とのくまつぶやき › 夏至も通り過ぎ〜☆

2010年06月27日

夏至も通り過ぎ〜☆

日曜日ですね、こうだです。

まだまだ梅雨ですが、もう夏はすぐそこです。
私は梅雨のムシムシが別に嫌いじゃないので気になりませんが。

先週の話ですが、
空き缶で灯す、「空き缶ドルナイト」がありました。
アキキャンドルナイトと読みます。
これは、毎年冬にりぶらサポータークラブさんが
行っているイベントだけども、
冬は寒いし風が強くて(特にプロムナードは強風)火が消えてしまう〜
と、…今年は6月の夏至の、
『電気を消してスロ〜な夜を』な、ときに、開催だそう。

<参考>
100万人のキャンドルナイトHP→http://www.candle-night.org/jp/index.html

みなさんのチャッカマンの音がカチカチ、カチカチ
そして、今回、全部点いたままの時間が長かったのが嬉しい。

夏至も通り過ぎ〜☆

で、ろうそくの灯りは、梅雨のなまぬるい風が手伝って
すごく、ゆっくり、今を味わうような気分にさせてくれました。

夏至も通り過ぎ〜☆


<準備中の裏方↓>
準備する杉浦さん。長さが合わないって
ろうそくをゼーーーーンブ切ってました。

夏至も通り過ぎ〜☆

<希望>
わたし個人的には、
エコが大事だからとか、流行だからなんて関係なく
キャンドルナイトは、バレンタインデーくらいの知名度になったら、いいな〜
って、思っております。


同じカテゴリー(とのくまつぶやき)の記事画像
リレーフォーライフ岡崎 2012
きらきら三土市 10月
芝生を植えよう2012 (2)
芝生を植えよう2012 (1)
今年も芝生
光るゾウのオブジェ
同じカテゴリー(とのくまつぶやき)の記事
 リレーフォーライフ岡崎 2012 (2012-10-26 20:41)
 きらきら三土市 10月 (2012-10-26 20:33)
 芝生を植えよう2012 (2) (2012-09-07 07:53)
 芝生を植えよう2012 (1) (2012-09-07 07:25)
 今年も芝生 (2012-07-31 08:35)
 光るゾウのオブジェ (2012-07-31 08:28)

Posted by とのくま at 11:41 │とのくまつぶやき

削除
夏至も通り過ぎ〜☆