› とのさまのつぶやき › こうだです › 六供の路地探検!

2010年05月21日

六供の路地探検!

ごごーーーん。
「ロックの路地を歩こう」という会があり
岡崎まち育てセンターりたの、あまちんに誘われまして
行ってきました、こうだとけんた。テクテク。

豊かな、植物にいっぱい出会い、狭い坂道を色々歩き、
もう、素敵な廃墟が素敵な朽ち果て方でどーーーんと存在してました。

こちら、旧石原亭の東にある、軍艦長屋
長屋が島みたいにポンとあって
道路に囲まれているのです。

六供の路地探検!

事務局長けんた、感動!
「リアルな歴史だ!すげぇ!」

坂道上がって高台。そこから見える景色は、
備前屋さんやシビコなど、いつも見ている場所。

六供の路地探検!

六供界隈は
車では入れない狭い道が多くて
しかも、坂がたくさんだから、
開発されることなく残っている独特の景色がいっぱいあるんだそうです。
不思議な狭さのいろんな路地をクネクネクネクネ行きました。

六供の路地探検!

ホストを務めてくださいました小野さん
どうもありがとうございました。
これから、この街の楽しさをどうやって伝えてゆくか、とか
だれが住むかね~、やまださん(りた)は、どごに住むかね~
そんなことを話しながら、こんな近所でタイムスリップできました。



同じカテゴリー(こうだです)の記事画像
たまには。こうだの休日。
長い長い木曜日の話
ホワイトボードがきれいに
~康生NEXT会議~
4/3はイベントまるけ
明日はうららフェス♪
同じカテゴリー(こうだです)の記事
 たまには。こうだの休日。 (2011-06-30 20:44)
 長い長い木曜日の話 (2010-05-21 22:07)
 ホワイトボードがきれいに (2010-04-13 23:07)
 ~康生NEXT会議~ (2010-04-10 22:06)
 4/3はイベントまるけ (2010-04-03 09:07)
 明日はうららフェス♪ (2010-04-03 00:07)

Posted by とのくま at 10:16 │こうだです

削除
六供の路地探検!