› とのさまのつぶやき › こうだです › ~康生NEXT会議~

2010年04月10日

~康生NEXT会議~

ほっほーーーーい。
康生NEXT会議は1回目が終わりましたよ~。

~康生NEXT会議~

↑パネリストのみなさんを、パシャリ★

野外で会議を行うことで
通りすがりでも、なんとなくでも、入りやすい、発言しやすい!
てのが実行委員会のいたっての希望でした。
やってることを知ってほしい、見てほしい!と。野外野外!

信号待ちで、車の窓を開けて聞いてくれる方がいて。
そこでスタッフがチラシを渡して会議の説明したり。

~康生NEXT会議~

「まちは人が大切」
「便利より創造のが大事だと思う」

若者からは、
「実は僕たちは康生に興味がない」とか
「旧松坂屋のところにラウンドワンがほしい」とか
いろんな意見が飛び交っていました。

それも、貴重な生の意見だ!
飾ったりカッコつけたりする意見なんかいらないもん。

「なんでも言っていいんだったら、
 一号線を埋めて、康生全部を城下町にしたい!」と、リバ編集長!
「若者はほんとうは遊ぶ場所を探していると思います」と、ラグスローの川浦さん。
「街にはテンションが必要だ」と、浅寮さん。
「中途半端なキャパのものはもういらないと思う」と、オカラ座の石本さん。


~康生NEXT会議~

みんな温度があがり、いろんなおもしろい意見や建設的な意見が飛ぶ飛ぶ!飛ぶ!
何が正しくて何が間違っているか、ではなく
考えていること、感じていること
何を実現しようとしていくか!が大事なんです。

~康生NEXT会議~

残念ながら、さぶくてさぶくて、室内に移動しました。
「文化と経済のバランスがずれている」
「歴史は大切、この財産はもう作られないものだ!」
など、討論が続きました。
会議をしたこと、それをたくさんの方に見せられたことは次につながると思いました。
次にNEXT!


同じカテゴリー(こうだです)の記事画像
たまには。こうだの休日。
長い長い木曜日の話
六供の路地探検!
ホワイトボードがきれいに
4/3はイベントまるけ
明日はうららフェス♪
同じカテゴリー(こうだです)の記事
 たまには。こうだの休日。 (2011-06-30 20:44)
 長い長い木曜日の話 (2010-05-21 22:07)
 六供の路地探検! (2010-05-21 10:16)
 ホワイトボードがきれいに (2010-04-13 23:07)
 4/3はイベントまるけ (2010-04-03 09:07)
 明日はうららフェス♪ (2010-04-03 00:07)

Posted by とのくま at 22:06 │こうだです

削除
~康生NEXT会議~