› とのさまのつぶやき › 和泉です › 祝!! 日本一!!^^v

2010年02月07日

祝!! 日本一!!^^v

もう2年前になる、平成19年4月6日。

桜まつり・家康行列真っ只中のこの日、
リニューアルされたシビコ西広場で、
記念すべきオープニングイベントが開催されました。

前半はよさこい39団体1200人による演舞。
名古屋から、知多から、豊川から・・・
私は最近毎年“にっぽんど真ん中祭り”に行ってるので、
たいがいのチームは知ってます(笑

祝!! 日本一!!^^v

これは非常に珍しい角度から撮った、西広場の写真です。
サテライトオフィスで勤務しておられた、松井さんから提供いただきました。


よさこいが終わり、続いては地元中学生のオーケストラ。

祝!! 日本一!!^^v

岡崎市立城北中学校オーケストラ部

前々から非常にレベルの高い演奏には定評がありましたが・・・


先月行われた第57回TBSこども音楽コンクール全国大会。
この大会は、一次のテープ審査、地区大会、ブロック大会、全国大会と
1年がかりで行われる伝統ある大会のようです。

その大会で、城北中学校の皆さんは見事、
中学校合奏第一部門にて、

文部科学大臣奨励賞(つまり日本一!)

に輝きました!!

康生のまちなかで演奏してくれたあの子たちが、
(学年は変わってますが)日本一の栄誉に輝くなんて、
なんか、自分のことのようにうれしいじゃありませんか。


家康公生誕の日(於:松坂屋)の岡崎高校コーラス部、
そしてシビコ広場オープニングイベントの城北中学校オーケストラ。



すごいね! 岡崎音符









同じカテゴリー(和泉です)の記事画像
謎の四代目。
避暑。
こうださんへ、はいっ!!
まちがいさがし。
きらきら体験☆
発表㊥
同じカテゴリー(和泉です)の記事
 ちょっといい話。 (2011-09-01 02:57)
 謎の四代目。 (2011-08-21 21:04)
 避暑。 (2011-08-13 15:41)
 こうださんへ、はいっ!! (2011-08-11 00:05)
 まちがいさがし。 (2011-06-20 23:32)
 きらきら体験☆ (2011-06-18 21:08)

Posted by とのくま at 11:20 │和泉です

削除
祝!! 日本一!!^^v