› とのさまのつぶやき › とのくまつぶやき › 籠田公園の水まき!

2011年09月17日

籠田公園の水まき!

台風が、来てるとか来ていないとか。
秋と残暑の間?皆様いかがお過ごしですか?

籠田公園、芝生のその後…水まきレクチャー

まず、先週の9月10日(土)


籠田公園の水まき!


スタッフ=DFT横山先生&佐藤(ソルカ@ミュージシャン)と
事務局ロケット、こうだでGO。

もちろん造園会社さんご指導のもと。

籠田公園の水まき!

OKASHAP(岡崎商業高校)のみなさんが20名くらいで
参加してくださり、
プチドールさんや青空クリフェスの望美さんも一緒に
バンバン水まきしました

地面がジャバジャバになるくらい捲いてね~」
だそうです。
一部、人間がびしゃびしゃになってたけど。

落ちてるゴミや小石や、落ち葉も拾いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、今日。
9月17日(土)

天気予報は。だけど、
造園会社さんにレクチャー受けるのは今日じゃないと!って
一旦集合しました。
(※連絡頂きました方ありがとうございます。)

梅園小学校の6年生が5人、先生と来てくれたよ~。

スタッフ=理事長・天野めぐみ・DFT木村・DFT野村+こうだ


籠田公園の水まき!


↑ホースを倉庫から出してくる理事長
この時点で雨はパラパラ降ってます。


籠田公園の水まき!

まず、ホースの取り付け方から。
あと、ホースは途中が折れないように全部出して!

籠田公園の水まき!


水まき…なのに、空から水!
でもかまわず水をまくまく!

まち育てセンター・りたの三矢さんも
水まきに来てくださいました。
でも、(雨だったんで)ずっと傘さしてました。






同じカテゴリー(とのくまつぶやき)の記事画像
リレーフォーライフ岡崎 2012
きらきら三土市 10月
芝生を植えよう2012 (2)
芝生を植えよう2012 (1)
今年も芝生
光るゾウのオブジェ
同じカテゴリー(とのくまつぶやき)の記事
 リレーフォーライフ岡崎 2012 (2012-10-26 20:41)
 きらきら三土市 10月 (2012-10-26 20:33)
 芝生を植えよう2012 (2) (2012-09-07 07:53)
 芝生を植えよう2012 (1) (2012-09-07 07:25)
 今年も芝生 (2012-07-31 08:35)
 光るゾウのオブジェ (2012-07-31 08:28)

Posted by とのくま at 18:38 │とのくまつぶやき

削除
籠田公園の水まき!