› とのさまのつぶやき › とのくまつぶやき › 二十七曲りのフットライト

2011年04月20日

二十七曲りのフットライト

こんにちは、事務局のこうだです☆

先月の話になりますが…

三清橋の西側に
石でできたフットライトがお目見えしたよ。

二十七曲りのフットライト

それは、地元の匠、石職人の上野梓さんが
地元産の夏山石で造りました。

我がNPOは、そこに
地元の小学生の歴史を残しちゃおうよ!って発案を
ぶつけさせてもらって鉛筆
岡崎市さんと協力し
小学生の足形30人分を!
上野さんに彫ってもらい、
ついに完成のお披露目が3/23(水)にありました。


これは、みんなが
おじいちゃんおばあちゃんになっても
ず~~っと残る、小六のときの足形だ。
これが、今生きている歴史なのだ!



と、ロケット事務局長のお話。

二十七曲りのフットライト


みんな、どれが自分の足跡か探したりしていました。

二十七曲りのフットライト

↑そして、六年生のみなさんから
手書きのメッセージをいただきました。

二十七曲りのフットライト二十七曲りのフットライト二十七曲りのフットライト二十七曲りのフットライト

その中に、こんな素敵な絵が!
ほんとは、もっといっぱい力作があって載せたいけど、
許可もとってなくて掲載しちゃってすいません。

私とロケットはうれしくておもしろくて楽しくて、大爆笑してたのだよ~。
もう、心が潤って飛び立ってホニョホニョです。

まちのことを、まちづくりのことを
勉強して、体験して、イベントも来てくれた旧六年生のみなさん
ご卒業おめでとうございました。(遅くてすいません)

中学校はたのしいかな~?

二十七曲りのフットライト

↑そして、足を当ててみたけども
足の大きさが六年生より小さかった、こうだです。



同じカテゴリー(とのくまつぶやき)の記事画像
リレーフォーライフ岡崎 2012
きらきら三土市 10月
芝生を植えよう2012 (2)
芝生を植えよう2012 (1)
今年も芝生
光るゾウのオブジェ
同じカテゴリー(とのくまつぶやき)の記事
 リレーフォーライフ岡崎 2012 (2012-10-26 20:41)
 きらきら三土市 10月 (2012-10-26 20:33)
 芝生を植えよう2012 (2) (2012-09-07 07:53)
 芝生を植えよう2012 (1) (2012-09-07 07:25)
 今年も芝生 (2012-07-31 08:35)
 光るゾウのオブジェ (2012-07-31 08:28)

Posted by とのくま at 20:38 │とのくまつぶやき

削除
二十七曲りのフットライト