› とのさまのつぶやき › 和泉です › 被災記(前編)

2011年03月13日

被災記(前編)

東北地方太平洋地震被災地のみなさまには、
心よりお見舞い申し上げます。

東北地方のみなさまとは比べものになりませんが、
ちょっぴり被災体験をすることになりましたので、
無事のご報告とともに記事をうpさせていただきます。

3月10日~11日、けんけん事務局長とおにぃ副事務局長は
東京ビッグサイトで開催されていた、
「JAPAN SHOP2010」に視察に行ってました。

視察です。

屋外緑化の最新技術や地域高齢者向け弁当デリバリー、
景観を維持しながらのLED照明化など、
今後のまちづくりの方向性に役立てられるものを探して。

初日はビッグサイトに5時間ぐらいいて、
その後東京でぼくらを招待してくださった方と合流。
新橋で「まちづくり論」なんかを熱く語り合いました(??`ω´??)

2日めは、それぞれお互いのテーマを持って、別行動実施。

けんけんは原宿→渋谷→恵比寿とおしゃれさん的視察。

おにぃは秋葉原1点責めで「萌えビジネスモデル」の調査。



それじゃ夜東京駅でおちあおう手のひら


アキバでどんなことがあったかは紙面の都合上省略しますが( ̄~ ̄)
ちょうど会社へのおみやげを買ってた時。
実は珍しく昼間からお酒をたしなんでいたので、
まわってきたのかなー@@@くらいに最初はおもたー

「すぐに建物から離れてください!!

ぐゎんぐゎん揺れてる汗

被災記(前編)

ホコ天みたくなってきた(←行ったことないケドこんな感じ?
ちょうど写真の後方に見えるガードがゆらゆら揺れてるし
細いビルはびよよーんてなってるし

3回ぐらいでっかいのきたのかなー
2回目がきたときに、お店ほとんど閉まった。

情報を聞きつけた事務局のとももや理事長が
何回か電話してくれたみたいだけど、
とにかく電話通じんし、メールも思うように届かない(×_×);

たまーーーーーに通じる電話で事務局長とお互いの無事を確認。
ひとまず東京駅に集合しようてなった。

ところが、当然のことながら電車は止まってるし、
バスを待てどもタクシー待てども来んし。
こっちの状況を伝えようにも電話できんし(><)

でもさすがアキバ。
ほとんどの店が閉店する中で、「まちの小さな電気屋さん」的なとこが
テレビで災害情報を見れるようにセッティングしてくれたので、
あちこちに人だかりが。

被災記(前編)
これが「街頭テレビ」てやつか(←見たことないケド、こんな感じ?パートⅡ


ようやく5時半ごろだったかなー
事務局長と電話が通じて、東京駅まで歩いてこーてことに。

でも東京駅に歩き出す前に、夜どーしても行きたかったとこがあったので、
もしかしたらもしかしたらやってるかも!?的なわずかな可能性に賭けて
Uターン。
夜しか開いてないんだからしょーがないぢゃないかっ`∧´

被災記(前編)


そうだよねぇ・・・
そりゃ本日の営業ありませんよねー

わかっていながらUターンするおにぃのばかばかばか\(`ω´)/


さ・・・帰るか。


と! ここで問題発生(゜Л゜);
おにぃは東京駅までの道がわかるのかっ???
(てか、今頃気づいてんのかよ(@_@)

迷子度数レベル5のおにぃ、そのくせに今回の東京現地資料として
宿泊ホテルから届いた予約完了メールしか持ってないという汗
(よくもまぁ、2日目まで無事に過ごせたもんだw)


ここから、東京駅を目指せ!大作戦がはじまったんだった。



つづくゾ(`・ω・´)ノシ


同じカテゴリー(和泉です)の記事画像
謎の四代目。
避暑。
こうださんへ、はいっ!!
まちがいさがし。
きらきら体験☆
発表㊥
同じカテゴリー(和泉です)の記事
 ちょっといい話。 (2011-09-01 02:57)
 謎の四代目。 (2011-08-21 21:04)
 避暑。 (2011-08-13 15:41)
 こうださんへ、はいっ!! (2011-08-11 00:05)
 まちがいさがし。 (2011-06-20 23:32)
 きらきら体験☆ (2011-06-18 21:08)

Posted by とのくま at 12:04 │和泉です

削除
被災記(前編)