› とのさまのつぶやき › とのくまつぶやき › ほえ~、夏休み(こうだ)

2010年10月03日

ほえ~、夏休み(こうだ)

事務局こうだです。
今日は個人的な記事です。すいません~。

NPOみんな忙しくても
私はずれて夏休みとらせてもらって…

ジャーーーン

「瀬戸内国際芸術祭」に行ってきました。
実は、GO!おかざきジャンボリー終わった後の足で
少し仕事してから
家にも帰らず旅に出ましたYO。

4日間で島4こまわりました。



ほえ~、夏休み(こうだ)

わ!
↑どこの誰が作ったかわかんないカカシ(小豆島にて)!
作品なのかな~?

えっと、この旅は
泊まる場所以外は
細かい計画をせずに旅に突入しました。

アートを情報としてみたくなかったし、
野生のカンを働かせたかったので。

あと、有名作品の写真は、あんまし撮らなかったので載せられません〜。
家プロジェクト(直島)の大竹伸朗のやつは、
もう一回行く予定です。




わたしは海が大好きで、

もう、行きの淡路島SAから

海に囲まれた景色に大はしゃぎだったんですが

こころのままに行動してたら



見事な路地に誘われたり

旅人に道聞かれたり、神社があるたび入って行ったり

作品が無いくらいの奥のほうまで歩いてしまったら見つけた
せんべいやさんと喋ったりで



ガイドブックに載ってないものと
たくさん出会って、なにかとドキドキ


心の中から、

理屈で固まった気持ちはほどけてゆき

窮屈さや、無駄な秩序が抜けて、

感性とか感覚をシンプルに味わえるような感じのアンテナは強まり

しかも、吸収、感動、感謝、今しかない発見!…とかで忙しい感じでした。

感受性がグルグル回転し、

写真に撮るのがもったいない時間でした。(撮ったけど)


ほえ~、夏休み(こうだ)


名古屋造形大学の
「やさしい美術プロジェクト」Morigami。
大島にて。


ほえ~、夏休み(こうだ)


とにかく、海が!海が、偉大すぎて
船はデッキで身を乗り出してた。
デジカメやケータイや服も帽子も潮風でくちゃくちゃ。
このときから、デジカメのAFが効かなくなりました。おう!

海がそばにある人たちの存在感は力強く
船の金具もいちいち頼もしくて。


ほえ~、夏休み(こうだ)

そして、ただいま~。

とりあえず、今週からまた
岡崎で走り回ります。


同じカテゴリー(とのくまつぶやき)の記事画像
リレーフォーライフ岡崎 2012
きらきら三土市 10月
芝生を植えよう2012 (2)
芝生を植えよう2012 (1)
今年も芝生
光るゾウのオブジェ
同じカテゴリー(とのくまつぶやき)の記事
 リレーフォーライフ岡崎 2012 (2012-10-26 20:41)
 きらきら三土市 10月 (2012-10-26 20:33)
 芝生を植えよう2012 (2) (2012-09-07 07:53)
 芝生を植えよう2012 (1) (2012-09-07 07:25)
 今年も芝生 (2012-07-31 08:35)
 光るゾウのオブジェ (2012-07-31 08:28)

Posted by とのくま at 06:05 │とのくまつぶやき

削除
ほえ~、夏休み(こうだ)